天然生活

化学物質過敏症なので、天然のものしか使えない毎日ですが、きっと家族にも地球にもちょっとだけ優しい生活を送っています。

夏休み

 

f:id:hitch1:20190817151805j:plain

中1の 息子の夏休みは
部活と宿題、そして休み明けにある期末試験の勉強で終わってしまいそう。

きっとみんなそんなもんなんでしょうね。

息子は塾には行ってないし、通信講座もやってないので

人生初の前期の中間テストはの試験勉強は様子がわからなし

この近辺の中学校では比較的難しい問題が出るらしいので

親も一緒にやっている状態でしたが

試験問題は教科書しっかり、学校のワークもしっかりやっておけば

いまのところ、塾なんかに行かなくても大丈夫だということがわかったので

夏休み後半は残りの宿題と同時進行で期末の勉強も

教科書とワークで進めることにしました。

私も一緒に勉強させてもらっていますが

「あ〜、ここで昔、わかんなくなっちゃったんだ〜💦」

と思い出し、苦笑しながら息子の勉強に付き合っています。