天然生活

化学物質過敏症なので、天然のものしか使えない毎日ですが、きっと家族にも地球にもちょっとだけ優しい生活を送っています。

ゴーヤの季節も終わりかな?

                                                      f:id:hitch1:20170924165616j:plain

                                                                      水曜日に届いた

               オーガニックデリバリーの箱の中に

                  ゴーヤが入っていました。

            もう今年は入らないと思っていたのでちょっと嬉しい。

          以前はお豆腐も使ってゴーヤチャンプルーを作っていましたが

           ある時、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思っていたのに

                  お豆腐を切らしていて

               試しにお豆腐を入れないで作ったら

               主人も私もお豆腐なしの方が好み!

          という事になり、それ以来我が家のゴーヤチャンプルーには

                お豆腐が入らなくなりました。

              今年はもうゴーヤはこれで終わりかな。

                 だんだん冬に近づいてくると

             届く箱の中のお野菜が、根菜系になってきて

                 食卓が渋くなってきます(^^;