天然生活

化学物質過敏症なので、天然のものしか使えない毎日ですが、きっと家族にも地球にもちょっとだけ優しい生活を送っています。

団地生活

                                                      f:id:hitch1:20170922185746j:plain

                                                    我が家は築40年以上の古い団地住まい

                エレベーターが無かったり

               いろいろ不便なところもあるけれど

                  この古さのおかげで

           化学物質過敏症でも何とか生活できている気がします。

              周りの家からの柔軟剤やタバコの臭いには

                 しんどいことも多いけれど

           なんとかここで息子の成長を見届けたいと思っています。

                  写真は居間に面した和室

                   置いてあるものは

          息子が使う、亡き祖父が愛用していたライティングデスク1つ

                   たくさんの物があると

              色々な化学物質が揮発して住めなくなるので

                 必要に迫られた断捨離生活です。